



サービス紹介動画

ibee connect
言葉は違っても、
心は通じる。

「電話越しに伝えたい気持ちが伝わらない」―
そんなもどかしさを解消する『ibee connect』は、異なる言語同士の 会話をリアルタイムで音声通訳。
言葉の壁を超え、誤解やトラブルを防ぎ、あなたのコミュニケーションを 支えます。

リアルタイムで伝わり、
会話データが業務を進化させる
01
「多言語対応の電話システム」であることを
4カ国語で自動案内

02
相手が話す言語を自動検知し
翻訳開始

03
スタッフが日本語で対応
翻訳した音声がすぐに流れる

04
リアルタイムで
会話のキャッチボール
発話から約1秒後に翻訳音声が再生されます。会話相手には、肉声の直後に翻訳音声が届きます。

05
「議事録・分析機能」で会話の全記録を確認

06
会話データを分析・改善に活用

今後の応対マニュアルや教育資料に活用することで
お客様対応の品質が一貫して向上
電話対応のすべてを、
もっと心地よく。
一つ一つの積み重ねが、未来の力になる。
『ibee connect』は、単なるリアルタイム通訳にとどまらず、 電話対応全体を支えるための仕組みを備えています。
よくある質問に即座に応答できる「AI自動応答機能」、 営業時間外の声を取りこぼさない「お留守番機能」、 そして、通話内容を正確に記録し分析する「議事録・分析機能」。
これらが組み合わさることで、現場スタッフの負担を減らしつつ、 お客様には一貫した安心と信頼を届けます。
電話対応をもっとスムーズに、
もっとホスピタリティあふれるものへ──
それが『ibee connect』の目指す姿です。

よくある質問はAI「IVR」が対応
人は“人にしかできない接客”へ。
施設情報を事前学習し、営業時間・アクセス・設備のFAQは 『ibee connect』が自動応答。
スタッフは接客に集中でき、
お客様は必要情報をすぐ得られて安心感が生まれます。
4つのステップで
カンタン導入
初日からすぐ使えます

申し込み・回線契約
-
各種オプション機能を選択
-
契約書の取り交わし(オンライン可)
-
導入する電話番号(内線/外線)を決定

システム初期設定(自動)
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回線に「ibee connect」の各機能が自動連携
-
双方の言語をAIがリアルタイムで自動検知する設定が初期から組み込まれて います

導入研修(希望制)
-
ご希望に応じて、操作説明・実演トレー ニングを実施
-
オンラインまたは訪問形式でスタッフ様 向けにわかりやすく解説

即日運用スタート
-
電話の受信・発信と同時に自動通訳および各種機能が稼働
-
会話内容は自動で記録・議事録化され、 後から確認・分析が可能
【本社所在地】
〒860-0053
熊本県熊本市西区田崎2丁目4-33
【春日事務所】
〒860-0047
熊本県熊本市西区春日4丁目27-25
SOHO熊本駅A-2
Contact
日本の方はこちらからお問い合わせください
【外国人専用ダイヤルibee connect】
Foreign Customer Service Line
You can speak in your native language.
外国客户专用热线
您可以使用母语通话。
외국인 고객 전용 전화
모국어로 통화하실 수 있습니다.
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